FAQよくあるご質問
-
Q配属はどのようにして決められていますか?
-
A各部署の人員計画や本人適性を考慮して配属を決定します。新入社員の場合、入社後に各部署をOJT研修で経験してもらい、その間に適性を見て、決定します。
-
Q海外出張の頻度・期間について教えてください。また、入社何年目から行くことができますか?
-
A海外出張については所属部署により地域・頻度・期間は様々です。早い人では、2年目から海外出張を経験する人もいます。
地域については、中国、韓国、東南アジア、ヨーロッパへの出張が多いですが、最近ではバングラディシュやインドへの出張も増えてきております。 -
Q出産後も育児をしながら仕事は続けられますか?
-
A産前・産後・育児休業を取得後に、当社では子供が小学3年生まで短時間勤務を取得できる制度があります。また、時差勤務や積立有給休暇制度等も導入しており、仕事と育児を両立している社員は大勢おります。
-
Q寮や社宅・住宅手当はありますか?
-
A現在、寮や社宅はございません。ただし、一定の要件に該当する場合には、住宅手当制度を設けております。
-
Q外国人(留学生)ですが、応募することはできますか?
-
Aはい。当社は外国籍の採用も積極的に行っております。これまでに、新卒として入社した外国籍の社員もたくさんおりますので、ぜひチャレンジしてください。
-
QOB・OG訪問は可能ですか?
-
Aはい。可能です。
説明会や面接だけでは当社のことを存分にお伝えできない可能性もございます。ご希望がありましたら、ご遠慮なく採用担当までお問い合わせください。 -
Q外国語の語学力は必要ですか?
-
A選考条件において、外国語の語学力は必須ではありません。しかし、業務上、海外出張等で海外の方と仕事をする機会が多いため、語学力があることで、活躍の場が広がることはあります。
-
Q入社前に、洋服や繊維の知識はどの程度必要ですか?
-
A新卒営業職の場合は、入社前に専門的な知識は特段必要ございません。当社では、入社後に手厚い研修制度を設けており、時間をかけて知識習得を行なって頂きますので、ご安心ください。詳しくは、研修制度のページをご確認ください。
※企画職の場合は、一定の専門知識が必要となるため、採用面接時に試験を行なっております。 -
Qエントリーの方法を教えてください。
-
A当社では、マイナビよりエントリーをしていただいております。ご興味がありましたら、ぜひこちらよりエントリーをお待ちしております。